sailog

日々の気になることを集めてます^^

【ジブリ】宮崎駿監督の次回作の公開予定時期や作品紹介


スポンサーリンク

何度か長編映画が公開されるたびに次回作はもう作らないと宣言されていた宮崎駿監督ですが、ジブリファンにはとってもうれしいニュースが飛び込んできました!

 

もう宮崎駿監督の最新作は観れなくなると寂しく思っていたジブリファンの方もいるか

 

と思いますが長編は作らないだけで短編作品は作っていらっしゃったのですね。

 

そうなのです!短編映画を制作中とNHKのドキュメンタリーで明かされました!

さすがはNHKのドキュメンタリーです。気合の入り方が違います。

 

なんていったって2年も前から密着取材していたらしいのです!

 

どんな作品で楽しませてくれるのでしょうか。

すごく気になります!

 

宮崎駿監督がCGでの作成に初挑戦

若手アニメクリエイターとの出会いにより監督が短編CGアニメを作りたいと言ったことにより製作が決まりました。

 

今回監督が作る作品は

『毛虫のボロ』

 

アニメ界の巨匠、宮崎駿監督。

長編をもう作らないと決めたときにはとても寂しく思いましたが、

短編作品には意欲的で長編作品からの引退後も製作を続けてらっしゃいました。

 

『毛虫のボロ』は一部CG、一部手書きで作成されているようです。

CGはちょっと・・・という方も監督の手書き作品も観れる映画になりそうですよ!

 

www.cinematoday.jp

こちら2016年7月15日のニュースなのでこんなに前から発表されていたのですね!

初めは12分間の短編映画として制作していたようですが、実は『毛虫のボロ』は20年以上も前に企画されていたそうなので

12分間の短編で仕上がるのでしょうか?

ファンとしては宮崎駿監督の『毛虫のボロ』を今までの作品のように長編で観たいところですが、

一体どうなるのでしょうか?

 


スポンサーリンク
 

ツイッターでもニュースが飛び交ってます

なんと『毛虫のボロ』が制作中とのニュースが英国紙にも載っちゃうとは!

世界のジブリファンも大注目の『毛虫のボロ』です。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

公開はいつごろ??

 もう新しい宮崎駿監督の作品を目にすることはないと思っていたみなさんが気になる公開日ですが

長年の相棒、鈴木敏夫プロデューサーは来春(2017)には完成させたいとおっしゃってます。

 

ですが、まだはっきりとした公開日は決まっていません。

あるニュースでは東京オリンピックの開催前までには公開されるのではないかと報道されてました。

 

ほんとにコレが最後なの?

 これも本当に分かりません。

『風立ちぬ』が制作されたときに長編作品はもうつくらないと宣言した宮崎駿監督ですが、もしかしたら本当の意味で『毛虫のボロ』が最後かもしれません。

監督も現在75歳となっていて高齢なので無理せず素晴らしい作品を作り続けていってほしいですね!

 

まだ発表されていませんが声優は誰なのか、主題歌は誰が歌うかなどなど続けて『毛虫のボロ』のニュースを追っかけて行きたいと思います!