sailog

日々の気になることを集めてます^^

2017年版手帳はもう買った?人気手帳3つをチョイスしてみんなの使い方をまとめてみたよ!


スポンサーリンク

毎年どの手帳を買うか迷いませんか?

わたしは毎年悩みます。

使い心地やデザインなどこだわりも人それぞれ。

みんなはどんな手帳を買ったのでしょうか?

気になる手帳3つと

めずらしい変り種手帳をピックアップしてみました。

 

ほぼ日手帳

言わずと知れたもう定番のほぼ日手帳はやっぱり気になりますよね?

f:id:moguraclub:20161223182010j:plain

 

2002年に発売されてから毎年とても人気で

年々デザインも豊富になってます!

 

ほぼ日手帳のみんなの使い方はというと…

前の日の晩ご飯の記録や、

 

 おもしろいレシートを記念に貼ってみたり

 

 がーっつり日記を書いてみたり

 

使い方は多種多様でこうやってツイッターでみんなの使い方を見る楽しみもありますね!

 

ほぼ日手帳はとーってもデザイン豊富なのでこんな人も↓↓↓

 

デザイン豊富なのはとっても嬉しいですけど

絶対悩んじゃいますね~!

それも1つの楽しみ方かも?!

 

ほぼ日手帳の魅力

・絵日記にとても向いてる

・180度に開くのでとても書きやすい

・デザイン豊富

・あとで読んだときに楽しい♪

 

 

トラベラーズノート

こちらも毎年根強い人気の手帳です!

カバーが牛革で使えば使うほど革に深みが出るのも

トラベラーズノートのいい所♡

 

みんなはどんな風に使っているのかな~

 

 

 革カバーを使い込んでいい味だしてるファッショナブルな人も!

 

 

 シールやコラージュで手帳いっぱいに好きなものをつめこんでるのも素敵です~

 

トラベラーズノートの魅力

・牛革のカバーが使うぶんだけ味がでる

・リフィルが豊富だから自分の用途で選べる

・ジッパーケース付で小物を収納できる

 

 

ダイゴーの手帳

ほぼ日手帳とトラベラーズノートは個性を主張できるので

どちらかといえばプライベート用途で使う方が多いと思いますが

こちらダイゴーの手帳はビジネスシーンでもかっこよく使えそうな手帳です。

 

f:id:moguraclub:20161223190411j:plain

 

みんなの使い方は~

 

 

 すごくシステマチックな手帳ですね~

仕事もプライベートもいっぱい予定の入る人はいいかも!

 

人気手帳の欲しいデザインは早めにゲットが鉄則ですね!

 

ダイゴー手帳の魅力

・ビジネスシーンで使える

・会議などの予定が入れやすい

・紙がとても書きやすい

 

以上3つの手帳を紹介しましたがいかがでしたか?

どの手帳も個性的で素敵でしたね!

みなさんはどんな手帳にしましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの変り種手帳

幕末手帳

幕末の出来事を日々チェックできる手帳です。

幕末ファンは毎日が楽しくなるかも?!

 

浄化手帳

 スピリチュアルに目覚めた人は手帳から始めてみてもいいかも?

 

 

鉄道手帳

 

 

持ち運びには向いていないらしい鉄道手帳…

手帳としてではなく、鉄道図鑑のように使うのがいいかもしれません…

 

 

さいごに

毎年本当に豊富な種類の手帳が売り出されてとっても迷いますが、

毎年同じ手帳を使い続けるのも素敵ですよね。

 

デザイン重視か機能重視かで手帳の選び方も変わってくると思いますが

1年楽しく気分良く使える手帳と出会えるといいですね♪

みんなが素敵な手帳と出会えますように~…