sailog

日々の気になることを集めてます^^

【おそ松さん×空想水族館コラボ!】@京都水族館の情報まとめ


スポンサーリンク

おそ松さん×空想水族館のコラボイベントが京都水族館で開催されることになりました!

 

人気爆発だったおそ松さんと人気キャラクターの空想水族館とのコラボということでとても注目されております!

 

 

空想水族館とは

空想水族館とはタカラトミーアーツとカミオジャパンの融合プロジェクト、

はてなのたまごから生まれたキャラクターです!

 

テーマは

西暦20XX年、ありえないと思われていた水族館がオープン!?
アニマルが乗り移った海の生き物達が暮らす未来の水族館。

http://www.kamiojapan.jp/brand-character/Kuusou.html

 

ガチャガチャやぬいぐるみなどが販売されています!

 

どんなキャラクターなのかというと…

 

youtu.be

うさぎとペンギンが融合している!!

 

他にも

 f:id:moguraclub:20170710195957j:plain f:id:moguraclub:20170710195945j:plainf:id:moguraclub:20170710200015j:plain

http://www.kamiojapan.jp/brand-character/Kuusou.html

 

などなど動物と水中の生き物たちが融合しているキャラクターなのです!

とってもかわいくて癒し系キャラですよね~

 

 

空想水族館のガチャをした人は

 

 

 

こんな感じでカワイイ空想水族館のキャラたちをゲットされています

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

おそ松さん×空想水族館情報

 

youtu.be

 

おそ松さん×空想水族館はいつからいつまで?

京都水族館での開催は

2017年9月9日(土)から9月30日(土)までです!

 

 

営業時間は

10時から18時まで(年中無休)

 

 

料金は?

京都水族館の入館料のみでイベントを楽しめます!

 

京都水族館の入館料は

大人      2050円

大学生・高校生 1550円

中小学生    1000円

幼児(3歳以上) 600円

 

 

イベント開催場所は

京都水族館内各所でイベントを楽しめるようですよ~

 

 

アクセス方法は

徒歩では、京都駅・中央口から15分又はJR山陰本線・丹波口南へ15分です!

 

http://www.kyoto-aquarium.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/access_map02.jpg

アクセスマップ | 京都水族館

 

その他の詳しいアクセス方法はこちらへどうぞ

www.kyoto-aquarium.com

 

 

あとがき

すでに仙台うみの杜水族館と横浜・八景島シーパラダイスで同じイベントが現在開催されていて

みんなの感想を見ているとすごく高評価です!

 

コラボのグッズも売っているようなのでおそ松さんファン、空想水族館ファンにはたまらないイベントなのではないでしょうか?!

 

ぜひぜひ行ってみてください☆