sailog

日々の気になることを集めてます^^

ジブリの大博覧会@大分県立美術館まとめ


スポンサーリンク

2015年の愛・地球博から始まったジブリの大博覧会が2017年7月7日から大分県立美術館で巡回が始まりました!

 

展示はなんとナウシカからマーニーまでとたくさんのジブリ作品の展示が見れるそうです!

そんなジブリの大博覧会の美術館情報、グッズやみんなの感想などをまとめました~

 

 

f:id:moguraclub:20170712041326j:plain

https://www.opam.jp/exhibitions/detail/228

 


 

 

 

ジブリの大博覧会はいつからいつまで?

大分県立美術館でのジブリの大博覧会展示期間は

2017年7月7日(金)~9月3日(日)まで

 

開館時間は

10:00~19:00まで(入館できるのは閉館の30分前まで)

※金・土は20:00まで開館されています!!

 

なお、休展日はないので開催期間中はいつでも見れちゃいます!

ありがたーい

 

 

ジブリの大博覧会チケット情報

 一般・大学生 1400円

 中高生    1000円

4歳~小学生     600円

 

お得にチケットを買うならコンビニで当日ペア割チケットが買えます!

 

なんと前売りのお値段と一緒♡

 

当日チケットの200円引きで買えちゃいます

 

 

ジブリの大博覧会@大分のアクセス情報

JR大分駅からは

 

■JR大分駅府内中央口(北口)から徒歩15分

■JR大分駅前7番乗り場から、大分交通バス
青葉台線(田室町経由)23番、24番/県立図書館線(田室町経由)3番/スカイタウン高崎線(西春日町経由)8番に乗車、
「オアシスひろば前」下車徒歩すぐ
※2016年4月1日~2017年3月31日の間、まちなか100円プロジェクト(対象エリア内バス停間の運賃が1乗車100円)を実施しています。

■JR大分駅府内中央口3番乗り場、またはJR大分駅上野の森口前から、
中心市街地循環バス「大分きゃんばす」に乗車、「オアシス広場前(県立美術館入口)」下車徒歩1分
※2016年2月8日から運行ルートが変更し、上野の森口発の所要時間が最短4分になりました。

アクセス l ジブリの大博覧会in大分~ナウシカからマーニーまで

 

その他の詳しいアクセス情報はこちら

www.tostv.jp

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

ジブリの大博覧会@大分の混雑情報

 あまりに混雑しているときには入場制限もあるようです

 

こちらのツイッターで入場制限などの最新情報がゲットできるのでジブリの大博覧会へ行く方は必ずチェックしてみてください!

 

 

ジブリの大博覧会グッズ情報

ジブリの大博覧会に行ったら絶対お土産買いたくなっちゃいますよね!

私もジブリグッズ大好きです♡

どんなグッズがあるのか少し見てみましょう~

 

まずは定番ポストカード!

f:id:moguraclub:20170712041311j:plain

 

 

続いて鈴木敏夫プロデューサー様直筆のTシャツ!欲しい!

f:id:moguraclub:20170712041320j:plain

 

 

こ、これはーっ!欲しい欲しい欲しい!!

Tシャツとエプロンはショップスタッフのみなさんも着用しているようです!

f:id:moguraclub:20170712041323j:plain

 

会場にはこの他にもたくさんのグッズがあるので是非行った際にはじっくり見てみてくださーい!

 

 

ジブリの大博覧会のみんなの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 あとがき

今回で5回目の巡回となる大分県立美術館でのジブリの大博覧会は

ナウシカからマーニーまでジブリの30年の歴史を今回のイベントでたっぷり味わうことができます!

 

鈴木プロデューサーも

汗と涙の30年間を、是非見て下さい。

とおっしゃってます!

 

ジブリファンのみなさま!ぜひぜひ行ってみてくださいね♡