sailog

日々の気になることを集めてます^^

ハーゲンダッツ発祥の国はどこ?!


スポンサーリンク

みんな大好きハーゲンダッツがどこの国で生まれたかご存知ですか?!

私は名前の響きからずっとヨーロッパのベルギーとかドイツかと思い込んでたのですが意外な発見がありました!

 

f:id:moguraclub:20170730053944j:plain

http://www.haagen-dazs.co.jp/

 

 

ハーゲンダッツ発祥の国はここ!

それでは早速ハーゲンダッツの生まれた国の正解はーーー

 

アメリカ!

 

めちゃ意外じゃないですか?!

 

ハーゲンダッツのスペルから見て絶対ヨーロッパ圏だと思ったのに~

 

 

ハーゲンダッツの歴史

ハーゲンダッツはアメリカのNYで1961年に創始者ルーベン・マタス氏によって誕生しました。

 

今から56年も前にハーゲンダッツは誕生したんですね!

 

1961年の誕生から12年後には全米に進出します!

 

そして1984年にめでたく日本に上陸♡

 

ハーゲンダッツはいまや世界50カ国以上で展開しています

 

誕生してから今までずっと人気ほ誇っているハーゲンダッツってすごいです!

 


スポンサーリンク
 

 

世界で愛されてるグリーンティ味

最初はバニラ、チョコレート、コーヒーの3つのフレーバーでスタートをきったハーゲンダッツ

ここからどんどん新しい味を開発していきます!

 

そして日本上陸後の1995年に日本人の味覚にあわせて抹茶風味のグリーンティ味を誕生させました

 

このグリーンティフレーバーは世界でも愛されているフレーバーとなるのです!!

 

なんか誇らしいですよね♡

 

期間限定のフレーバーなどをあわせると全部で何種類のフレーバーがあるのか把握できないほどたくさんのフレーバーが生まれていてハーゲンダッツファンとしては嬉しいかぎりです!

 

 まとめ

ハーゲンダッツの発祥はアメリカとはとても意外でしたよね!

みなさんはどこの国を想像していましたか??

 

ハーゲンダッツの歴史も少し紹介しましたが、結構ハーゲンダッツの歴史も意外な真実があっておもしろいです。

 

これからもみんなに愛されるおいしいフレーバーを作り出してくれることに期待です!