sailog

日々の気になることを集めてます^^

コンビニスタバ『ミントチョコwithチョコプディング』どんな味?カロリーや感想など


スポンサーリンク

コンビニスタバの新作が8月29日に発売されました!

今回のお味はミントチョコレートwithチョコレートプディングというちょっと聞いただけでは想像しにくい商品名…

 

私はチョコミントって歯磨き粉の味!って思っちゃうから苦手なんですけどそこんとこどうなの!

 

実際どんな味なのかみんなの感想などを調べてみました!

 

 

ミントチョコwithチョコプディングとは

公式サイトでは

ミルクとカカオの織りなすコク深く甘いチョコレートドリンクを、ほのかに香るミントで爽やかな後味に仕上げました。チョコレートプディングの食感も加わり、晴れやかな季節にぴったりの味わいです。

 スターバックス® ミントチョコレート WITH チョコレートプディング|スターバックス コーヒー ジャパン

 

と発表されています。

 

チョコミントが好きな人にはとてもそそられる味っぽい!

 

しかもなに?!

 

プリンの食感も楽しめるらしい!

果肉つぶつぶジュースのスイーツ版ってとこかなぁ

 

なんだか新感覚な飲み物の予感!

 


スポンサーリンク
 

気になる値段とカロリー

カロリーは149kcalとなっています。

 

149キロカロリーというと

https://image.walkerplus.com/lettuce/img/dish/1/S20130810024002A_000.png?x=450

レンジとうもろこしのバターじょうゆ by脇雅世さんの料理レシピ - レタスクラブ

 

とうもろこしのバターしょうゆとおんなじカロリーですって!

けっこうおなか膨れちゃう感じですよね。

 

お値段は全国コンビニで税抜き200円!

 

お店で飲むよりは安い!

 

 

みんなの感想

賛否両論な感想があったので、まずはイマイチな意見から

 

 

 

 

 

期待をこめて買ってみたけど期待はずれだったパターンですね!

ブルブルするやつってのはスタバが食感を出すために入れたチョコプディングのことだと思うのですがダメなのー?

 

あと薄いという意見もチラホラ。

 

 

それでは良い感想も見てみましょー!

 

 

 

 

 

 

 イマイチな意見で薄いとありましたが、好きな人はさわやかな味と言っていたり、『歯磨き粉』感が好きな人にはたまらない味みたいですね!

 

とらえかた次第ですごくポジティブになるのがおもしろい 笑

 

 プリンのトロっとした食感もサプライズ的に楽しんでる人もいますし~!

 


スポンサーリンク
 

 

まとめ

どうやらコンビニで売り切れ続出してるみたいですが、飲んだ人の感想はややイマイチな意見が多い印象でしたが、好きな人もたくさんいたのでチョコミントが好きな人は試してみる価値ありそうです。

 

特徴は

・歯磨き粉感味(薄め)

・プリンのとろとろっとした食感(サプライズ的に現れる)

・薄味?爽やか?(とらえかたは人それぞれ)

 

ってトコでしょうか 笑

 

私がもしチョコミント好きなら試してみたいけど残念ながらニガテなのでみなさんの感想を楽しく拝見させてもらいました!

 

賛否両論あるけど飲んでみてほしいです(色んな感想もっと見たい)