sailog

日々の気になることを集めてます^^

つまらない?!メアリと魔女の花の感想や評価まとめ


スポンサーリンク

メアリと魔女の花がついに7/8に公開されましたね!

 

ジブリを継承すると言われている

スタジオポノックが初めて挑戦した

長編アニメのメアリと魔女の花です!

 

私も気になって早速みんなの感想を見てきましたよ!

 

楽しんだ人もたくさんいましたが、

期待度が高まりすぎていたのか厳しい意見もチラホラ見受けられます…

 

 

youtu.be

 

メアリと魔女の花は借り暮らしのアリエッティや思い出のマーニーを監督した米林監督です

 

私はアリエッティの雰囲気やピュアなお話結構好きなので

メアリと魔女の花もすっごく期待しています!

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

声優もジブリ御用達の神木隆之介さんが担当しているのでそこも大注目です☆

 

 

公式で公開されているメアリと魔女の花ストーリーを一部紹介すると、

 

赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花≪夜間飛行≫を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。

一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、メアリがついた、たったひとつの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。…

引用元:『メアリと魔女の花』ストーリー

 

 

ジブリ要素をたくさん含んだファンタジーな内容と少しハリーポッターを想像させるストーリー展開なのかな?

 

ファンタジー好きにはたまらないのでは?!

 

 

みんなの感想や評価

好評価の意見

 

 

 

 

 

 

絵もお話もかわいいみたいです♡

 

私の好きな世界観が想像できて

高評価のみなさんの意見見てると、

ワクワク感が伝わってきますね~

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

微妙な意見

 

 

 

 

 

やはり期待度か高かっただけに少しがっかりした人もいたようです…

 

 

厳しい意見

 

 

 

 

熱狂的なジブリファンの方なのでしょうか??

評価が結構辛らつですね!

 

 

あとがき

色々な意見がありますがまだ公開されたばっかりで

みんなの評価や感想もこれからどんどん出てくると思います!

 

私は色んな意見を見てやっぱり米林監督の映画を観たいな!

と思いました~

 

夏の思い出にファンタジーな映画はいかがでしょうか?