sailog

日々の気になることを集めてます^^

映画『嘘を愛する女』のキャスト一覧やあらすじを紹介!気になる原作は?


スポンサーリンク

最近では『キャバレー』での活躍が注目を浴びていた、ますます魅力が急上昇中の長澤まさみさんと、

CM、ドラマ、映画と今やひっぱりだこの高橋一生さんのお2人が主演のミステリアスな物語が映画で公開されます。

 

『嘘を愛する女』というタイトルからもミステリアス度が感じ取られますよね!

 

 

一体どんな映画なのか、原作はあるのか?

あらすじなど色々気になる情報を調べてみました☆

 

 

『嘘を愛する女』のキャスト

上でも書いたとおり、主役はこのお2人!

 

f:id:moguraclub:20170908080905j:plain

 

長澤まさみさんと高橋一生さんの組み合わせで何か思い出しませんか?!

 

そう!この2人と言えばdTVのCMで共演されてましたよね。

 

宇宙飛行士役の長澤まさみさんと旦那さん役の高橋一生さんでしたが、

こちらのCM撮影の際には、実際に同じ現場で演技をすることは叶わなかったようです。

 

今回はがっつり映画で共演されているので2人がどんな世界観を作り出しているのかとっても気になる~~!

 


スポンサーリンク
 

 

長澤まさみさん/川原由加利

https://www.toho-ent.co.jp/_img/ind_acts/act_2069.jpg

長澤まさみさんが演じるのはキャリアウーマンの女性、由加利。

 

コメントでは高橋一生さんとの共演は『世界の中心で愛を叫ぶ』以来だそうでとても尊敬する高橋一生さんと共演できるのが楽しみだったそうです!

 

これから映画をみる私たちもめっちゃ楽しみですーっ!

 

 

高橋一生さん/小出桔平

https://images.talent-dictionary.com/uploads/images/tldb/10a5b961778e99150f1ee2babf74d9a29548ddcc.jpg

由加利の恋人役。

くも膜下出血で倒れたところを発見されたことから、所持品の運転免許証、医師免許証が偽造されたものだったことが発覚!

 

なぜ嘘をついてるのか…ミステリアスな桔平をどんな風に演じているのか気になります!

 

『嘘を愛する女』の脚本を読んだ高橋一生さんの感想は『素敵!』だったそうで、この作品に参加できることがとても嬉しいそうです☆

 

 

その他の注目キャストのみなさんはこちら↓↓

 

吉田鋼太郎さん/海原匠

http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/312/2017/08/d12c0684df305c09307c001f901ac5af.jpg

新宿スワンや暗殺教室などに出演されていた吉田鋼太郎さんが私立探偵役として出演されています。

 

個性的で存在感のある吉田鋼太郎さんがどんな演技をしてくれるのかこれもまた楽しみです!

 

 

DAIGO/木村(通称キム)

つづいて同じく私立探偵役のDAIGOさん!

 

北川景子さんとはラブラブ夫婦っぷりがこちらも笑顔になってしまうほど♡

 

そんなDAIGOさんも最近よくドラマや映画で見かけますよね!

 

この映画ではロン毛のかつらをかぶっているみたいなのでその姿も早く見たーい!

 

 

川栄李奈さん/心葉

http://avex-management.jp/media/images/170801_entertainment_kawaei02.jpg

謎の女子大生ゴスロリファッションのストーカーの役には川栄李奈さん。

 

桔平のことを”先生”と呼ぶ心葉と桔平の関係とは?!

 

劇中では由加利からビンタシーンもあったようですが、初めてビンタをくらった相手が憧れの長澤まさみさんでよかったとのコメントがあるほど可愛い顔からは想像できないガッツがあるようです!

 

アイドルの印象が強い川栄さんですが最近女優業も体を張ってがんばっている彼女の演技にも注目です!

 


スポンサーリンク
 

 

『嘘を愛する女』の原作

ミステリアスな映画なので原作小説があるのかと思いきや原作はなく、オリジナル脚本とのこと。

 

脚本を担当したのは映画の監督も務める中江和仁さん。

 

長編映画は初とのことですが大手CMを手がけてきた中江監督のデビュー作なので期待できます!

 

この作品はツタヤが主催したTSUTAYA CREATOR'S PROGRAM

2015でグランプリを獲得したことにより映画に至ったそうです。

 

グランプリ獲得から3年後に映画公開ということで、監督も公開されるのが嬉しいでしょうね ♪♪

 

 

『嘘を愛する女』のあらすじ

キャリアウーマンの由加利は桔平と同棲5年目をむかえ、公私共に順調な生活を送っています。

 

そんなとき桔平がくも膜下出血で倒れてしまうのですが、救出された桔平の荷物から発見された身分証や名前までもが『嘘』であったことが判明します。

 

桔平はどうしてすべてを偽装していたのか?

 

由加利への愛も偽装だったのか?

 

彼が何者なのか真実をつきとめるため由加利は探偵に調査を依頼します。

 

すると700ページにもおよぶ書きかけの小説が見つかります。

 

誰かの故郷を思わせる内容とともに幸せな家庭の姿が書かれていました。

 

小説からのヒントをもとに、由加利は探偵の力を借りてその場所が瀬戸内海のどこかであるということをつきとめます。

 

なぜ由加利に嘘をついて生活を共にしていたのか…

『小出桔平』という男は一体何者なのか、由加利はその正体をあばけるのか…

 


スポンサーリンク
 

 

あとがき

とても謎の多いストーリーで今からとても気になります。

もう早く結末が知りたい!笑

 

なんといっても長澤まさみさん×高橋一生さんの共演はもう見てるだけでも美しくて絵になる!

 

それを見るだけでも価値のある映画だけど、内容もミステリアスでしかも人間とくゆうの行動『嘘』そして『愛』についても考えさせられそうな内容。

 

うーん!奥が深そうで見終わったあとも余韻にひたれそうで私の期待度は☆☆☆☆☆の5つ星!

 

あぁ早くみたい!

 

 

公開は2018年1月20日ロードショーです☆

 

 

特報

youtu.be

usoai.jp