読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sailog

日々の気になることを集めてます^^

ジブリの立体建造物展 in あべのハルカス美術館にやってくる!感想や展示期間情報のまとめ


スポンサーリンク

2014年から各地を巡回して展示をしているジブリの立体建造物展がついに大阪にやってきます。

ジブリ大好き人間としては見逃せない展示会ではないでしょうか?

気になる感想や展示期間などの情報をまとめました。

 

ジブリの立体建造物展はいつからいつまで?

f:id:moguraclub:20170515100426j:plain

ジブリの立体建造物展 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

 

ジブリの立体建造物展@あべのハルカス美術館での開催期間は

2017年12月2日(土)~2018年2月5日(月)

です。

 

開館時間は、10:00~20:00予定となっています。

ちなみに入館できるのは閉館の30分前までです!

 

意外と忘れがちな休館日!ちゃんとチェックしておきましょう!

12月4日(月)、11日(月)、2018年1月1日(月・祝)がお休みとなってます。

 

ジブリ立体建造物展の入場料

2017年5月15日現在では入場料の情報はまだ出ていませんが、展示によって入場料がまちまちです。

おそらく1200円から1400円くらいだと思います。

情報が入り次第更新します!

 

ジブリの立体建造物展へのアクセス情報

最寄り駅

近鉄『大阪阿部野橋駅』西改札

JR『天王寺駅』中央改札

地下鉄御堂筋線『天王寺駅』西改札

地下鉄谷町線『天王寺駅』南西/南東改札

阪堺上町線『天王寺駅前駅』

よりすぐです!

 

あべのハルカス16階にあべのハルカス美術館があります。

 

駐車場はないので車で来る方は駐車場情報を事前に確認したほうが良さそうです!

 

御堂筋線で行く場合は西改札を出て左へ進むと右斜め前にシャトルエレベータがあるのであべのハルカス美術館のある16階へあがると到着です。

 

JRで来る方も中央改札を出て左に進めば下に下りる階段(御堂筋線のほう)が出てくるので階段を下りてまっすぐ進むとシャトルエレベータが見えてきます!

 

地図

 あべのハルカス美術館への地図です。

f:id:moguraclub:20170515094517j:plain

 

f:id:moguraclub:20170515094541j:plain

アクセス | あべのハルカス美術館

 

混雑状況

あべのハルカスでの展示はまだまだ先ですが、過去に巡回で展示をしていた混雑状況を参考にしてみましょう!

 

 

 

 

 

さすがジブリですね!混雑は避けれませんねー!

それでも少しでもゆっくり観るなら週末や最終日を避けるのが吉ですね。

 

感想と期待の声

あべのハルカス美術館でのジブリの立体建造物展は始まってませんが、

ここでも過去に展示していたときのみんなの感想を見ていきましょう!

 

 

 

 

やはりジブリファンにはたまらないジブリの立体建造物展みたいです!
まだまだ先だけど待ちきれない人たちもこんなにいます!

 

 

 

 

 

過去にいった人も満足しているし、これから行く人もすでに胸をはずませていますね!

おそるべしジブリ人気!

これからもジブリの立体建造物展についての情報をおっかけます!